2014/03/12

from...Tokyo ~ロンドンっぽいパンクスタイルと日本人らしさのMIX感~


name-畠山 遥(twitter-@HarukaVal)
 used
 remake
 DRESSEDUNDRESSED×GEORGE COX
 LABRAT
 Dior homme




Valntineで美容師をやっているロックなスタイルがかっこいい男性を撮らせてもらった

この日はしばらく彼のことを観察してからタイミングを見計らって声を掛けたのだけど

1人で淡々とハントをしている姿を見かけたから「友達とかとやらないんですか?」って思い切って聞いてみた

すると「美容師っぽくない格好してるんでちょっと気まずいんすよね」と苦笑い混じりに語ってくれる



確かに俗に言う美容師っぽい格好ではないけど

おんなじような服を着てる人よりも断然僕はこっちのほうがイケてると思う

僕もあんまり自分のファッションが理解されないことを話すと

「ほっといてほしいですよね~」って言ってた(笑)

話すと声が高めで可愛らしくてギャップもいい感じに好印象だった

最近はロックな感じが好きだけど、年によって好みがいろいろ変化するらしい

これからの着こなしもとても楽しみ






受け売りなんだけど、ここ数年で街で"浮く"より街に"馴染む"オシャレをする人が増えたと思う

甲乙はつけがたいのだけど、どちらの分類にせよ、素敵な物事や人はたくさんいる街だから

そういう街全体の流れとかも敏感に捉えられるようになりたいな



ここ原宿には毎日のようにオシャレな人が集まる

世界的に見てもこんな街は原宿だけだ

パリやニューヨークだってファッションウイーク以外はそれほどでもないと聞く

もちろん実際にこの目で見たわけではないのだけど・・・

もちろん僕は海外のファッションも好きだ、でもなにより日本の独特のファッションが好きなんだ

だからここで撮り続けようと決めている

それだけの価値がある場所だと信じているから