2014/03/22

from...Osaka ~本人から聞かないと到底わからないようなこだわりって~


 
name-大下 智也   twitter-(@ost_tmy)
 
 COMME des GARSONS
 PRADA
 Dries Van Noten
 NEIGHBORHOOD
 
 
 
 
大阪にある11747391で働く大下さん
 
前からとってもオシャレだなぁと思って注目していた人
 
パっと見は全く分からないんだけど、シャツの下にジャケットをインナーとして着ていて
 
しかもそれをパンツにインしてサスペンダーまでしてた
 
全然見えないところだけど、そこに対するこだわりがとてもかっこよかった
 
おまけに蛍光イエローのハイソックスをパンツの上にオン
 
本来のあるべき用途からは想像できないような発想力がナイス
 
一歩間違えば、本来の用途から外れた着こなしはダサく見えるけど
 
"どうカッコよく見せるか"ってことをしっかり弁えている人はやっぱりカッコイイ
 
付け焼刃じゃなく、洗練された遊び心が素敵だ
 
 
 
 
 
 
「やっぱりトレンドとか、今季のものとかも気にしながら着ますけど
 
でも、どうやって着るかが大事なんじゃないですかね。どう見せるか、みたいな」
 
最近、彼はある会社のスナップもはじめたんだけど
 
声を掛ける人も、ひねりとかこだわりがコアなところにある人が多いみたい
 
僕もそういった目線でハントすることが多いのでとても共感できた
 
 
 
"なんとなく"って言葉を聞いたときに多くの人はきっとマイナスのイメージを持つ
 
なんとなく始めた、なんとなく好き、なんとなくやめた・・・
 
だけどファッションにおいて"なんとなくいい"っていうのは最高の褒め言葉だと思う
 
形容できない良さっていうのかな・・・言葉にできないけど本能的に良いと感じてしまう、みたいな
 
彼はアンケートを書いているときすごく悩んでいた割に書かれた答えはどこか
 
ハッキリしないというかボヤけたことを書いていた
 
悪口じゃなく、そういうフィーリングっぽいところが彼らしくて良いなって僕は思った
 
本能的で考えるより先に行動しちゃうっていう彼の本性が少しわかった気がしたから