2014/03/20

from...Osaka ~キメキメのドレッシーなスタイルの遊び心の混じったハズし方は~


 
name-よっくん   twitter-(@yokkkun112)
 
 ANN DEMEULEMEESTER ,Thom Brown
 PRADA
 used
 
 
 
 
 
切りたてホヤホヤのかっこいい髪型にちょっとミスマッチな可愛らしい顔立ち
 
カッチリしたスタイルなんだけど、色使いやアイテムのチョイスに遊び心が見られて
 
トータルでとても好きなコーディネート
 
黄色い手袋やネクタイをシャツにインしているところもナイス
 
それぞれのアイテムもANNやPRADA、Thom Brownなど大阪らしいハイブランド尽くし
 
小物とかハズしのアイテムにお金をよくかけるらしく
 
「今日はドレッシーなスタイルなんだけど、アンのちょっとパンクっぽいジャケットで合わせました」
 
ってこだわりを楽しそうに話してくれた
 
 
 
 
 
 
悩んだ末に彼が書いてくれた将来の夢は「公務員」
 
思わず「おぉー」って唸っちゃった(笑)
 
理由を聞くと「アパレルでバイトしてたりするんですけど、やっぱり給料よくないし」
 
「安定したお金が入ってくるって意味で最終的には公務員かなあって思います」って
 
アパレルをやりたいと思う人(服が好きな人)っていつもここで躓く気がする
 
給料が安いから・・・こういう理由で本当にやりたいことを諦めてしまうのは
 
少しもったいない気もするけど
 
 
 
何かを経験せずに決めるのと経験してから決めるのでは雲泥の差があると思う
 
それは職業に限らずファッションを通して生きる上でも同じことがいえる
 
今までやったことのないこと(苦手なこと)に手を出すのはとても勇気がいるけど
 
そこに飛び込んでみると意外と道は開けたりするもの
 
勇気をもって一歩前に