2013/12/16

from...Tokyo ~long leather boots~


name:GUPPY(twitterID:@GUPPY_BUBBLES)
























原宿にあるBUBBLESというお店で店長をしている女性
前々からとても素敵だなぁと思っていたところ
レザーのジャケットにレザーのロングブーツ
なかなかこれを合わせられる人はいないし、着こなせる人もいない

沖縄出身で学校のために上京してきて、それで今に至る
弟と二人暮らししてるらしい(仲良しで素敵な姉弟)
GUPPY さんを一言で表すならクールだけど毒舌(笑)
いつも冷静に、でもシュールなツッコミをしてくれたりする

仕事の休憩中に撮らせてもらったんだけど本当に時間がなくて
ほとんど話せなかったり、その休憩中に彼女の母親から電話が来て
そっちにいかなきゃならなかったりでバッドタイミングだったけど

なんていうかいきなり前もった連絡もなく母親が娘に会いたくなって東京に来たりするほど
彼女は愛されていて(それはBUBBLESのスタッフとの関係性を見てても分かるけど)
沖縄ならではのゆるい感じともマッチして急ぎ足の原宿に欠かせない存在なのかなって






僕はこの彼女の口元が凄く好き
形容しづらいけど、形とか大きさとか・・・キュートだなって思ってた

「BUBBLESってレディースメインだから行きづらいんですよね~」
っていうと「全然大丈夫だよ、おいでよ」って優しく言ってくれた
話し方もなんとなく好きだなぁ

忙しすぎて、アンケート書いてもらう時間なかったから
僕の超個人的な紹介になってしまったけど、今回はこれでおしまい
また次に撮らせてもらったときに紹介したいな
(まぁみんな彼女のこと知ってるかもしれないけど)

・・・ときどき、自信がなくなることがある
東京に行くといつもそうかな?
オシャレな人なんて本当にたくさんいて
でも、ドキドキしたりワクワクしたりする人は少なくて
本当にこのやり方でいいのかな?とか考えるし
気が付いたら所謂どこのスナップにも載っている人を撮ってたりするし
自分の個性が失われているんじゃないかなって

でも一つ言えるのは僕は"その人だから撮ってる"ワケではなく
"その人がオシャレだと思ったから撮ってる"ってこと
だってどこのスナップも撮るくらいなんだから、そりゃ僕だって撮りたくなるよ(開き直り)

とにかく自分の目を信じて、やっていこうって思ってる
別れ際に「頑張ってね」って真っすぐ目を見て言われて凄く凄く嬉しかったから
頑張ります
GUPPYさん、また話しましょ♪





りゅーちゃん。