2013/12/15

from...Tokyo ~his original style~


name:アオケン(twitterID:@londonbo_ya)






used


used


Yohji Yamamoto


VANS


Y's






1年以上ぶりに撮らせてもらった友人の男の子
黒でまとめたスタイルにイーグル柄のスエットとインナーのシャドーチェックのシャツがオシャレ
足元のVANSもいいアクセントに
長い間働いていた場所から少し移動して今は下北沢にあるNew York Joeというお店で働いている
働きすぎて留年しちゃうっていうお茶目なのか無茶なのか・・・

古着屋の店員なのにブランドものばかり着てると言われたのをキッカケに
ブランドを売りつくすというハチャメチャな性格
「ブランドは飽きた。古着で探すのが楽しい」って言ってたのが彼らしくて
・・・でも結局この日も、この日の前々日に会ったときもブランド着てておいおいって感じ(笑)

被っている帽子はY'sのものなんだけど、その刺繍を取っちゃったり
感性が本当に独特というかなんというか
普通の人ってそのY'sのロゴを見せたがるものなのに

ヨウジのパンツも「古着みたいなもんっしょ」って言うから
「いやいや、シルエットとか古着にはなかなかないでしょ」って返す
「まぁねぇ、そのへんヨウジさすがだよね」なんて話で楽しく盛り上がる






彼のシルエットはVラインが多くて、大きめのアウターに細めのボトム
僕はこのバランス感があまり、好きではないのだけど彼らしくていいなぁとも思う
共通の友人とも「アオケンは好きなもの着てるよね」って話が一致したし

「らしさ」って誰にでもあるけど、「好きなものを好きなように」が出来ている人にだけなせる技
きっとその「らしさ」も簡単ではない

それからそれから、彼はとても愛されキャラで
飄々としてて周りにあまり興味なさそうだけど
なんでかなぁ?彼は人を引き寄せるなにかを持っててそれが羨ましい

「原宿怖い」とかなんとか言ってたけど会いに来てくれてありがと
大切な男友達、これからもよろしく
(ちゃんと大学は卒業してね)





りゅーちゃん。