2013/12/26

from...Osaka ~powerful girl~


name:鈴木 日和(twitterID:@Hicya_Musick)









JUNYA WATANABE 



Dr.Martens



大阪で撮らせてもらったとてつもなくセンスのある中学生
あどけなさと、透明感、それから凛とした強さもある文句なしの逸材

全く人見知りをしない子なので、どんどん仲良くなることができた
そういうのって生まれ持った才能だと思うからすごく羨ましい

関ジャニが好きでそのメンバーの服装が以前はぶっ飛んでて
そこからファッションに興味を持ちだしたんだとか

そういうルーツもあってか彼女にとって音楽は欠かせなものみたい
ライブにいくのがいつも楽しみだと言っていた
やっぱり音楽とファッションてどことなく共通点があるもんだ

以前、嵐のメンバーがアンリアレイジのカーディガンを収録で着ていて
その後、取扱店に注文が殺到したって話を聞いたことがある
いやはや、芸能人の力は末恐ろしい

でも、それ以上にそのショップのオーナーさんは
服そのものの良さを分かってほしいし、そういう意味で
アパレルがもっと頑張らなきゃって言っててことも印象的
相乗効果でもっとよく発展すればいいなって思う
ファッションも音楽も






彼女、震災のあった福島県の出身で、非難っていう形で大阪に来た
当事者ではない僕にとってその悲しみも、辛さも計り知れないけど
大切なことは彼女が今、とても前向きに過ごしているということ

彼女にとってきっと震災の日々は忘れられないものだろう
でも悪いことが起きてもそれをポジティブに受け止め
震災後に出会えた大好きな先輩を慕っている姿にとても勇気づけられた

昨日はクリスマスで、きっと世界中の人が幸せな気持ちで一日を過ごしたと思う
恋人のいるいないに限らず、そうであってほしいと願っている
日ごろの些細なイヤな出来事もちょっぴり忘れて楽しんだはず

だけど、昨日だけが特別な一日なわけじゃない
今日も、明日も全ての日がみんなにとってかけがえのない特別な日なはず

今日はもう二度とやってこない
だからこそ、今を大切に生きなきゃいけない
全てを1人で抱え込む必要なないけど
当事者が元気でいるってことが何よりも周囲を明るくしてくれる
そういう意味で彼女のこと、中学生だけど、尊敬できる存在だ

また話そうね





りゅーちゃん。