2013/12/25

from...Osaka ~merry christmas~


name:みこ(twitterID:@mmmmmico)






used(PEPIN,KIMERA) 



CdG SHIRT



used(STUNNA)






used(サントニブンノイチ) 



大阪にある古着屋サントノブンノイチで働く女の子
僕の中で大阪といえば彼女っていうくらい大きな存在
何回か東京で会っているものの以前撮らせてもらったときから意外と時間が経っていて驚き

赤い髪に緑のブロックチェック、それから白いニット帽が
ちゃっかりクリスマスカラーで季節感を意識しててキュート

ダボダボのスクールニットに大きめのチェックスカート
クシュッとした白い靴下がルーズソックスっぽくてやんちゃな女の子を演出
大阪っぽいシルエットが凄くお似合いだ

最近はお店も軌道に乗り、休日はめちゃくちゃ忙しいらしいんだけど
この日はオールナイトのイベントがあることもあってか、少しゆったりしていた店内
大阪の若者に大人気なお店、その秘訣はなんといっても"居心地の良さ"
ついつい長居してしまうのは店員さんの力だと思う
凄くいい雰囲気のお店なので、大阪へお越しの際は是非"サントニブンノイチ"へ












彼女のいいところは飾らず、気取らないところ
感情表現も豊かで、喜怒哀楽も意外と激しい
あまり、人にそういう部分は見せないけど実はとても繊細な人
だからこそ悩みも尽きないらしいけど、最近は順調みたいでよかった

その順調さは彼女の表情と口ぶりから実感できたことで
この日「不言実行女だからヒミツで」と言いながらサラっと夢を語ってくれたのも一つの要因
自分に対して前向きになれてないときは夢や目標なんてできない
でも彼女は満面の笑みでしっかりその話をしてくれた

本当にかっこいい人って自分の想いとか周りにむやみやたらにしゃべったりしない
黙々と自分のやるべきことをこなして、成功させる人だなって思った
"言うは易く行うは難し"という言葉にもあるように
誰だって言うだけならタダ!でも実際にそれを実行できるかでその人の価値が決まる

そう言えば彼女の履いてるスカートはサプライズでもらったものらしい
いつも周囲への思いやりを忘れない彼女に向けた仲間からの感謝の気持ち

クリスマスって僕の中で、何かをあげる日ってイメージ
小さい頃はもらう側だったけど、日ごろの感謝を周りの人へ返すキッカケな気がする
みなさんも是非、誰かに何かをプレゼントしてみては?
照れくさくても「クリスマスだから」って言うだけでこの日だけは通用する気がする

Merry Christmas





りゅーちゃん。