2013/12/19

from...Nagoya ~beauty spot~


name:SMK(twitterID:@sdrms_04)















この日は名古屋で定期的に行われている学生主体のファッションショー"Blan'k New"があった
その会場でショーの合間に撮らせてもらった女の子
高校を卒業したばかりなのにとても大人びて見えた

ゴージャスなファーのコートに、シースルーのセットアップ
ピカピカの黒いショートブーツが黒髪に映えて凛とした姿が素敵だった

それから目の下にあるほくろがとてもキュート
(英語でほくろは"beauty spot"っていうみたい・・・英語は表現がすこぶるオシャレだ)

彼女自身も3月に仲間とファッションショーを企画するらしく、その勉強も兼ねて足を運んでた
仲良しの友達とショーに出る友達に会いに来てて
「大好きな友達と一緒だし、他にもたくさん友達にも会えてHAPPYです」って
"アンケートの自分の満足度"の欄に初めて"100%"と書く人に出会った

友達といるだけでそんなに幸せになれるなんてホント素敵だよね
彼女自身も、その周囲の友達もきっと最高だ!

ふらふらしたり、ポーズ変えたり、笑ったり、落ち着かなくて、写真を撮るの凄く手間取った
落ち着いている外見とは打って変わってやっぱり若くて元気でパワフルだった









最後の2枚のうち1枚目を撮った後、"ちょっと固いね"と言って
リラックスして笑ってもらったのだけど、やっぱりまだ固い・・・(笑)

※僕の中でファッションショーって見る側もドレスアップしていくイメージ
彼女はそれを顕著に表現してくれていた気がする
ファッションが好きだからこそ、そこに手を抜くことはタブー
こういう場って自分をどれだけ輝かせられるかに尽きるはず
それこそ普段着ないような派手な服を着て街に出てもいいと思う

もし、勇気が持てなかったり、周りの目を気にして好きな服を着れない人がいるなら
それは自分を恥ずかしく思っている(つまり自分を否定する)のと同じこと
せっかく好きなものがあるんだからもっと打ち込めばいいと思う

いつだってそう
自分を支えるのは自分しかいない
だけど自分一人じゃちょっぴり不安だよね
大丈夫
そんなときは仲間がいるから

仲間がいないって?
大丈夫
オシャレな人がいたらオシャレなんで友達になりたいと思って声掛けました
って言って友達になっちゃえ!
褒められて嬉しくない人はきっといないから

自分を取り巻く環境は自分自身でいくらでも変えることができるはず
現状に満足せず、常に成長できるように怠けず、上を目指してほしい
本当の仲間とはいつも一緒にいるものではない
互いに互いのやるべきことを一生懸命やり、離れていても刺激し合える存在のこと

名古屋のこれからの発展を心から願っている
名古屋の人のあたたかさ、仲間意識、とても好きだから!
名古屋いいとこ!





りゅーちゃん。