2013/09/28

from...Tokyo ~high fashion~


name:Mitsuru(twitterID:@yojaaaga)






Maison Martin Margiela 



Maison Martin Margiela



mihara yasuhiro






SHIMAで美容師をする男の子
入るのがとても難しい東京で1番と言っても過言ではない美容室に選ばれし者の1人

いつもマルジェラやプラダ、トムブラウンのようなハイブランドを身につけていて
とてもかっこいいなって思っていた
体格もいいし、日本人離れした顔立ちがすごくインパクト大
モノはシンプルだけど、質が格段に違うから渋谷の街でも凄く目立っていた

この日、僕は渋谷を23時頃に出たんだけど、そのときもまだハントをやっていた
offの日くらいしかきっとハントをする時間がないんだ
彼みたいな若い人でさえ、いやむしろ若いからかもしれないけど
時間を惜しんで仕事に打ち込んでいる

僕の住んでいる長野ではハントをしている美容師なんてほとんどいない
東京では休みを利用してハントをしない美容師のほうが珍しい
こういっちゃなんだけど、こういう意識の差が地方と都心で格差を生む
個人目線でもちのちの成長に大きく隔たりを生むと思う
貪欲に早くスタイリストになるために一生懸命な姿は本当にかっこいい

彼の先輩も「年下だけど尊敬できる数少ない後輩」だと言っていたほど






なぜ美容師を目指そうと思ったのか聞くと親が床屋をやっていたからなんだとか
(ちょっと記憶曖昧で間違ってたらごめんなさい)
そういう小さい頃の環境やバックグラウンドが人生を左右することはありがち
だからこそ、どういう風に小さい頃生活してきたかって本当に大切で
大人になってから、新しいことを始めたり、何かを学ぶのはとても難しい

低めの声で淡々と話す彼が発する言葉の一つ一つはとても響きがよくて
決して多くを語るタイプではなかったけど、強い意志は伝わってきた

「東京出てきたら是非切りに来てくださいよ」って言われたけど
SHIMAへ行くのはちょっと緊張する(笑)
彼は働いてるのはそういうところ
今、この瞬間に彼と関わりを持ててよかったと思う

いつか行きたいな
そこに見合う人に自分も成長して、そのときに
そのときは彼は今より何倍もキラキラしてると信じてる






♪music♪
忙しい毎日に追われて大事なものを見失いそうで。それでも何かを探して僕は今を生きてるんだ
~HAPPY LIFE/ By"175R"~



りゅーちゃん。