2013/07/28

No.344 kika / ワタロー ~good combination~


 

place:原宿
twitterID:@kika_14 / @wataro0821






大阪のLIMという美容室で働く2人組
夏休みで東京に来てて、この日で帰るみたいだった
最終日に出会えるなんてラッキーだった















STUSSYの白いハット、POTTOのロングスリーブTシャツ
hatraのデニムパンツにusedのコンバース
デザイン性の優れたブランドアイテムや古着をうまくミックスしている

Tシャツの胸の部分についた可愛いワッペンや
首からぶら下げたけん玉がとってもユニーク

遊び心の見られるアイテム選びにワクワクしたし
何より明るくて接しやすい彼の人柄にもとても惹かれた














もらいもののTシャツにka na taのワンピース
多分絶対の下駄靴や腰に巻いた帯がなんとなく現代風に和服を崩したスタイルだと感じた

整えられた髪や太めの眉、柔らかい目元など独特の雰囲気
"和"にハマっていてこれから着つけに挑戦したいって言ってた

何かを少し崩すときって本当にそのモノを知っていないとできない気がする
本来の完成型を把握した上でアレンジしてみる
そのことをちゃんと分かってる人なんだと思う









2人とも爆弾みたいにおっきなリュックを背負ってて重そうだった
もともと関東の出身でLIMの本店が大阪にあるから今はそっちで仕事されてるみたい
いずれ東京に戻ってきたいと言っていた






今度大阪であるイベントにいくんだけど
そこに2人も行くみたいだったから"そこでまた話しましょ"と言って別れた
ワタローさんが"りゅーちゃんバイバイ"って名前を呼んでくれたのが嬉しかったな

なんとなく僕は勝手に2人がカップルだと思っていて
ま、本当のことは(知ってるけど)言わないでおく
とにかく2人はとても素敵で話しかけずにはいられなくて

僕の尊敬する人が言ってた
"SNAPはナンパみたいなもん。その人と話したいから声を掛ける"って

話してみたいな、どんな人なのかなって2人を見て思った
考えるより先に足が動いてたんだ

また大阪で会いましょ



りゅーちゃん。
twitter:@hunation