2013/07/22

No.338 小山 新也 ~preppy~


place:長野市
twitterID:@chehon0825






長野県の須坂市というところにある
TONELICO(トネリコ)というサロンで美容師をしている男の人 
長身にキレイめスタイルがよく似合う


















よ~く見ると無地のシャツは襟元が引きちぎられたようなデザイン
このシャツはAcneのもの

usedのベージュのハーフパンツは膝上丈でバランスもいい
短すぎず、長すぎず絶妙な丈感がgood

足元のNIKE AIR EPICはチューブソックスとの相性も良い
全体的に白とベージュでまとめられたスタイル

ゆるいパーマのかかった髪型やフェミニンな顔立ちから
なんとなく外国の少年を想わせる風貌が素敵だった






柔らかい色がよく似合う彼は物腰も柔らかい人
アンケートも悩みながらじっくり考えて書いてくれた

彼にとってスナップとは"ついつい見てしまうもの"
雑誌とかよりも面白いものって言ってた

何かを発信するとして、その方法は決して一つじゃない
"ついつい見てみたくなる"モノを創っていきたいな



ところでプレッピー(preppy)ってなんとなく学生っぽいスタイルってイメージないですか?
もともとは名門私立学校に通っている"お坊っちゃま"を表す言葉だったらしいけど
カッチリしたイメージとは裏腹にちょっとラフなのが本場のプレッピーなのかも

~以下ファッションプレスより~
プレッピースタイルとはアイビールックをより新しく、若々しいテイストを加えたもので
伝統的で上質の服を着くずすコーディネートが特徴。

アイテムは、ショート丈のボタンダウンのシャツ、
ショートパンツ、ジーンズ、ローファー、エンブレムブレザー、カーディガンなどをメインに用いる

なんでもそうだけどちょっと抜け感とか、着崩した感じとか
ラフさがあるのがいいよね
気持ちもラフにいきたい



りゅーちゃん。
twitter:@hunation