2013/07/21

No.337 ふみかこ ~straw~


place:長野市






高校3年生、チア部だったそう
もう受験だからやめたって言ってた彼女の志望校は美容学校






















帽子、籠バッグ、貝殻のイヤリング、と随所にみられた麦わら素材
usedのセーラーに白い靴、デニムのスカート
とても爽やかで海沿いの街を思い浮かべることができた

Katieというブランドが好きみたいでスカート、バッグ、イヤリングはそのブランドのもの
Katieと言えば、どちらかというとパステルな色のイメージだったから
彼女の身につけているものは新鮮だった






将来はデザイナーになりたいんだとか

今日は学校が終わってから買い物にきていた彼女
少し遠くの学校だけど自身の長所を"行動力がある"と書いていた彼女ならではの行動

短所は計画性がないって言ってたけどデザイナーを目指すなら是非、計画性は持ってね



麦わらのことを英語ではストロー(straw)と言います
イチゴはストロベリー(strawberry)

色んな説があるみたいですがイチゴが果実としてなったときの
表面の種子が麦わらに似ているところから来たみたいです
"地面に生える小さい果実"という意味のストロベリー

彼女にピッタリなんじゃないかな?
まだ彼女は地上に顔を出してはいないけど
これからデザイナーとしての芽が出ることを楽しみにしている

小さな小さなイチゴ
でも、みんなに好かれ愛される果実
そんな人になってほしいな



りゅーちゃん。
twitter:@hunation