2013/07/19

No.335 斉藤 凌子 ~rain and blue~


place:長野市
twitterID:@leeeeeeexn






お名前は凌子(りこ)ちゃん、高校生の女の子
卒業後は美容学校に行きたいんだって






















usedのTシャツにスカート、上下真っ青は爽やかで鮮やかな色合い
靴はGUのものでヘアバンドは150円だったらしい

ヘアアクセと靴は同職系の紺で統一し
ボーダーの靴下とリメイクのトートバッグがマリンぽくて素敵

なんでもhappy socksっていうところでもらった靴下型の袋を
トートバッグに自分で縫って張り付けたらしい
機能性にも感動したけど、発想が新しいよね

さりげなくつけたサスペンダーや胸元のリボン
眉上の髪に外ハネヘアーが印象的だった

"すっごいストレートだからワックスつけてスプレーもガーってつけないとキープできないんです"
って言ってた






もともと青色がとても好きみたいなんだけど
この日は藍坊主(あおぼうず)というアーティストのライブがあったらしく
それともかけて青くしてきたんだとか

"好きなもの満載ですね"と言うと嬉しそうに微笑んでいた
(ライブも楽しんで燃え尽きたってあとから聞いた)



僕はあまり音楽に関して興味がない
人並みに聞いたりするけど自分の生活に必要不可欠なものではない

ただ、音楽というものは写真よりも心にダイレクトに伝わる
そういう意味で歌詞やPVのストーリーに影響を受けたことは何度もある

この日は雨で、雨って"どんよりした青"のイメージだけど
彼女の"鮮やかな青"は雨に負けないパワーをくれた

同じ色でもイメージは全然変わる
どんなシチュエーションか、とかどんな言葉を添えるかとか

雨の日にワクワクできるのも色使いあってこそ
カラフルな傘とか、黄色い雨合羽を着た小さい子供とか

色って奥が深くて好きだな



りゅーちゃん。
twitter:@hunation