2013/07/04

N.320 吉岡 申祐 ~cat cap~


place:原宿






原宿通りを抜けたところにある(らしい)nancyという美容室のオーナーをしている男性
青い髪と変わったデザインのキャップがとても印象的だった















usedのブーツにSHAUN SAMSONのスカート付きパンツ
このブーツとパンツの丈感やバランス感がとても個性的で珍しい
歩くたびに髪とパンツが揺れ、風を切る感じがとてもcoolだった

この日は前のお客さんが早く終わったからと原宿をぶらぶらしていたらしい
コーヒーを飲みながらガードレールに腰かけ座っていたところを声を掛けさせてもらったんだけど
"このままでいい?"とちょっと不機嫌そう(?)に対応されたのでオドオドしてしまった

スナップにあまり興味がないらしかったので聞いてみると"やってる意味わかんないからねぇ~"って言っていた
そんな彼が色んなサイトにスナップされてるんだから面白い



無口な人なのかなと思っていたら撮り終えたあと、彼の方からからいろいろ話してくれた
第一印象こそちょっと怖かったけど、優しい人で(猫をかぶっていたのかな?)
"ハントしてるんですか?"と聞くと"ハントなんかしないよー"って
"でも、原宿の街でいつも面白い子いないかなぁって探してる"と言っていた

自分の長所、短所ともに"気にしない"と書いていた彼はそのまんまの性格で
とっても自由気ままに、それこそ猫みたいに生きている感じがした
(そう言えば彼のキャップが猫の耳みたいだね)

帽子はPires Atkinsonというブランドのもの
この帽子がとてつもなくお似合いで彼のキャラ、そして顔にマッチしてるなぁって感じた
今度この帽子のデザイナーさんに会いに行くらしくてオーダーメイドもしてるんだとか






長野から来ていることを話すと帰り際"頑張ってね"と言ってくれた
彼にとって意味のないものだとしても僕にとっては生きがいであるスナップ
少しでも彼のスナップに対する印象が変わるといいな
撮らせていただきありがとうございました



もしかしたら洋服なんて必要ないのかもしれない
生きていく上で重要じゃないのかもしれない
スナップなんてもっともっと不必要かもしれない
世間的に見たら少数派なのかもしれない

でもさ、全てのことに意味なんて求めるほうがヤボでしょ
そんなこと言いだしたら生きてる意味もわからなくなるよね
楽しけりゃいいんだよ
自分がよければそれでいいと思う

楽しむぞー!!
一回きりしかない人生だから



りゅーちゃん。
twitter:@hunation