2013/06/20

No.307 ミヤザキ チヒロ ~black fairy~


place:長野市






長野市で大学生をやっている女の子
よく駅前に来るって言ってたけど見かけたのは今回が初めてだった
駅前にあるカフェでバイトしているらしい















可愛い靴にグリモのタイツ
袖元の縄のようなデザインが珍しいワンピースはusedのもの
手書きみたいなプリントのトートも可愛い

一見シンプルのように見えて、細部に目を凝らさないと分からないこだわり

音楽が趣味だと言っていたけど、詳しくは話してくれず
将来の夢もヒミツと書く少し謎めいた彼女は
自分の長所も短所もマイペースだと言っていた






最初、声を掛けたときは少し不安げで、移動しているときも
"どこらへんまでいきます?"と心配そうにしていたけど
撮り終えたあとは"楽しかったです"と言ってくれていた

次の日もたまたま彼女に遭遇したんだけど
元気よく挨拶し合えて、とても気分がよかった
(本当に駅前によく来るってこともわかったし)

そのときは白メインのコーデでまた雰囲気も違って驚いた



最近ふと思ったことがあるんだけど
"別れ際"ってみなさんどういう声掛けをしますか?

友人たちと別れるとき僕は必ず"またね"って言って別れます
(スナップのときも、またお願いします、と言って別れる)
それはまた会いたいから、っていうのが一番の理由なんだけど

どんな別れも寂しくない別れはないよね
失恋でもそう、例えそれが最悪の別れ方だったとしても寂しさは残る

思い出(記憶)って美化されていくって言うけど
それはとてもいいことだと思う
大切なものを大切に思うために、思い続けるために



りゅーちゃん。
twitter:@hunation