2013/06/18

No.306 RYO ~new generation~


place:原宿
twitterID:@Ryo_A_wall






ラフォーレ原宿の中にあるWALLというお店で働く女性の方
お仕事中にも関わらず撮らせていただきありがとうございました





















NOZOMI ISHIGUROのトップスにパンツ
デザイン性の高いトップスにツイード素材のワイドパンツ
綺麗なAラインのシルエットは大人っぽさを表現している

ヘッドアクセに、靴、そしてイヤリングにそれぞれ散りばめられたリボン
リボンはヨーロッパでは女性らしさの象徴なんだそう

ゴージャスで日本人離れしたスタイルと染めたてのアッシュの髪
彼女の姿はまさに"威風堂々"

いつも東京に行くと(ほぼ)必ず立ち寄るお店の一つがWALL
彼女の顔を見るとなぜか嬉しくて、ついつい話しかけたくなる
にこやかな笑顔が素敵なレディ






写真は苦手だと言って照れている彼女が微笑ましい
少しでも気に入ってもらえたらいいな

彼女がWALLで働く一番の理由を教えてもらった

「元々は系列店の別のお店に通っていて、それがキッカケでWALLを知って衝撃を受けて
"セレクトされたブランドやモノ"が単純に好きなだけではなく、このぶっ飛んだセレクトをしている
現在のWALLのバイヤー"JOE"の下で勉強したいと思ったから」

これを聞いたとき彼女の底知れない情熱が伝わってきた
想いを言葉にするのが難しいという彼女の一生懸命で素直な言葉

"とにかく色々学びたい"
"原宿のど真ん中でやっていることに意味があると思う"

なんて素敵な理由なんだろ
もっともっと話をしたくなった
彼女から新しい風を感じたから



人生は一生勉強なんだ
学校だけじゃない
社会に出てからだってずっとずっと学ぶことはある
その人に学ぶ意思や意欲さえあれば吸収できるものはきっとたくさんある

僕も、そしてみなさんも
まだまだこれからですね



りゅーちゃん。
twitter:@hunation