2013/06/16

No.304 みすっちゃん ~teddy bear~


place:原宿
twitterID:@missbear8






原宿で撮らせてもらった友人の女の子
いつも可愛らしい服を着ているのが印象的





















厚底のスニーカーにストライプのスカート
チェックとフリルのついたトップスにもストライプがあり
サスペンダーもストライプ

黒、白、紺というどちらかというと可愛らしさを表現するのに不向きな色を使っているのに
彼女からはふわふわした香りが漂ってきそう

サスペンダーとバッグについたクマさんもとてもかわいい
バッグに巻いたライトアウターのだらんとした感じや
似合っているのが不思議なくらいの可愛い帽子もイメージにピンとくる

へんてこでカラフルなアクセも素敵だ






彼女とも出会ってちょうど1年くらいかな
出会った頃をとても懐かしく思う
今、彼女は原宿にあるお店で働いていて割とよく会うことができる貴重な存在

子供向けのおもちゃとして発明されたテディベアが今は大人向けの"癒し"としても活用されてるんだとか

人それぞれ"癒し"の形は違うと思うけど彼女と話すと癒しのオーラを感じる
身に纏うことでその雰囲気も纏っているみたい

だらんとしていて少し気の抜けたような彼女の
ハキハキ話すギャップにはいつも驚かされる


そう言えば、一年前によく会っていた友達の中には
今なかなか会えていない人もたくさんいてそのことが悲しかったりする

お互い変わっていて気付けなかったり
見かけたり気付いてはいてもなんとなく声を掛けるのが億劫になってしまっていたり

人は変わるものだからこそ、会わないと距離感が分からなくなる
そうやって自然と離れていくケースも少なくないけど

ほんの少しの勇気を持てるようにしたいな
見かけたらどんどん声を掛けたい
"久しぶり"って



りゅーちゃん。
twitter:@hunation