2013/06/13

No.301 あわつ まい ~challenge spirit~


place:原宿
twitterID:@MaiAwatsu






お馴染みとなったまいちゃん
だけどいつもいつも違う格好をしていて見てるとワクワクする















カモフラ柄のTシャツにピンクのゆるいパンツ
金色ベースに絵の具のペイントのようなデザインが施されたリーボックのスニーカー
そこにaquviiの人面麦わらハットをてっぺんにドーンともってくるセンスが凄い

アンバランスのようでいてとてもバランスのとれたコーデ
一見相性の悪そうなカモフラとピンクがハットと靴の黄色みで
とてもいい感じにハマって見える

今日のコーデはTシャツも靴もパンツもすべてもらいものなんだとか
なんでも似合うなぁ、本当に



彼女のいいところはチャレンジ精神が旺盛なところ
色んな服、デザイン性の高いアイテム
それらを自分のものにしようとする貪欲な心意気が
見ている僕たちをいつも楽しませてくれる

"色んな人が服をくれたりするので、それをどう着ようかって考える。だから色々チャレンジできるのかも"
って言ってたんだけど、周りの人の影響ってやっぱり大きいんだなぁ




撮影を終えて腰かけながらほんの少し話をした
仲良くはなったものの、やっぱり僕からしたら尊敬する存在
年下だけど彼女には頭が上がらない

そんなことや"まだまいちゃんにバカとかは言えないし冗談も上手に言えない"ってことを言うと
"じゃあ、そこ目指しましょ"って言ってくれたことが嬉しかった
以前、タメ口でいいよって言ってからはタメ口で接してくれていることも、それまで敬語で接してくれていたことも僕には嬉しいことだった



"いつもありがとう"と言うと
"自分は何もしてないのに感謝されるのは不思議"っていつも言っている
何もしてないことはないんだけど、でも彼女自身ももしかしたら自分で把握できていないくらい
速いスピードで目まぐるしく彼女の環境が変化しているのかも

等身大の彼女と接すると雑誌などで活躍している姿を見るより彼女を好きになる

心が広く、感度も高い、そして何より優しく、前向き

彼女は周りの人をとても大切にしている
そんな彼女だから周囲は彼女を巻き込んで何かをやろうと思うし、そのことが逆にまいちゃんの周りの色んな人を巻き込んでいることにもなっている
相乗効果ってやつ
彼女の存在は言わば、台風のようなもの
これからもっともっと大きくなっていくであろう彼女の最後の言葉は"秋が待ち遠しい"
なるほど、台風が過ぎたら秋がくるもんね



りゅーちゃん。
twitter:@hunation