2013/06/04

No293 RIRA / 岡 純平 ~heartful~


place:大阪
twitterID:@rninrmay / @finky19






仙台から大阪に旅行に来ていたカップルのお二人
佇まい的に京都の方かな?って思ってたらまさかの仙台で
でも京都っぽいと僕が言うと"嬉しい"と喜んでいたことが印象的





















遠くにいても分かるka na taのワンピースを着た男の子
そしてギャルソンのワンピースも即座にそれだと分かる
なんて良い空気を持ってるんだろ

一端は彼らが目の前を過ぎ去るのを見、
僕自身も背筋をピンと伸ばし声を掛ける決心をした
2人の息ピッタリで歩く姿がとても目を惹いた

たこ焼きを買っているところを待って声を掛け
たこ焼きを食べ終わるのを待って撮らせてもらった



なんでも最近仙台にもka na taを扱うお店ができたんだとか
彼氏さんの方はゆるい格好が好きみたい
ギターを弾いたり絵画を書いたりアーティスティックな才能をたくさんお持ちだった

デザイナーさんとお話をすることをファッションの参考にしていたり
将来は自分のお店を出したいことだったり
多趣味な彼が夢をしっかり決めていることに少し驚いたけど
ハキハキしゃべる彼はとても頼もしかった



彼女さんの方はギャルソンが好きみたいで
その中でもコムコムが好きなことや白色が好きなこと

この日着ているワンピ、靴、リュックはギャルソンのものなこと
楽しそうにその良さを語ってくれたのをよく覚えている

そして彼女さんも意外とハキハキ話す子でビックリ
海外に住んで英語を話せるようになりたいとか、邦画を見ることが趣味とか
たくさん話してくれた






2人を見比べてみるとなんだか全体的に似てる
服もそうだけど雰囲気とか性格とか・・・

同じ大学に通う数少ない服好き同士が結ばれるべくして結ばれた
"デートがこんだけ困らないのがいいですね"って楽しそうに話してくれた

この後いくつかお店を紹介したんだけど
楽しんでくれたみたいでよかったです
また僕が仙台に行く際にはよろしくお願いしますね



2人の自然なやりとりはとても穏やかで
見ている側に何の嫌みもなく2人が一緒にいることはあくまで普通のことのように感じた
なんて心温まる
なんて心静まる
心のこもった2人の服も人柄もとても好きになりました



りゅーちゃん。
twitter:@hunation