2013/05/23

No.282 べー/のん ~common~


place:長野市
twitterID:@naokotanabe27 / @puapopo






仲よさそうに、そして楽しそうに歩いていた二人組の女の子
眉上ヘアーにツインテール、そしておそろいのリュック

長野の医療大学に通っていて今、2年生
勉強が大変だって言ってた















もう暑いのにまだヒートテック着ててビックリ
なんで"べーちゃん"てあだ名なのか聞いてみると
たな"べ"って名字からなんだとか

本名知ってる人ほとんどいないって言ってた
そういうのよくあるよね

とてもカジュアルだけどTシャツのシュールな感じとか
デザイン性の高いデニムとか感性を感じられた















のんちゃんの方はニューバランスにべーちゃんからもらったシャツ
自作のアクセもとても可愛かった
趣味も"ものづくり"で今はアクセ作りにハマっているみたい

チェック、花柄、ドットという柄の組み合わせはよく見るけど
どれも小ぶりだからあまり主張しすぎずまとまっていた






"おそろい"って本当に素敵なもの
"共有する"って楽しいこと

リュックだけじゃなかった
2人のズボンはどちらもfur fur のものだった
それはもしかしたら必ずしも意識されたものではなく
それはもしかしたら偶然の産物なのかもしれない

でもなんていうか"ここ"にたどり着くまでには
2人が一緒にいた時間の重み
それがそうさせたと思うんだよね、偶然なんかじゃなく



一緒にいることは感化されること
相手の感性に触れ、新しい自分を発見していく



もしかして人と被ることがイヤだったりする?
でも、そう思うのってきっと損で
"おそろだね"って楽しんじゃえ

それがfashionableな感覚だと思う
洋服だけじゃなくて内面的な意味で



りゅーちゃん。
twitter:@hunation