2013/04/05

No.234 牧野 双葉


place:長野市
twitterID:@bakyuuun-06






この春から短大生の双葉ちゃん。
風の強い日に撮らせてもらって
何度も場所を変えたのに快く接してくださいました。
髪色も素敵だった。












ミリシャツに薄紫のパーカー、インナーに黄色
デニムスカートと靴下は水色。かわいいカラフルなカバン。
パステルな色が好きだって言ってた。
何気ないレイヤードも上手だった。



短大では英語を勉強するらしく、将来の夢は英語の先生。
高校を卒業したばかりで先生になりたいと思えるなんて
充実した学生生活だったんだと思う。
双葉ちゃんが先生になったときに、その教え子が
先生になりたいと思えるような先生を目指してほしいな。






こうありたい。
そう思えるのは、そういう人が周りにいたから?
それとも周りにいないから?
どちらにせよ、なりたいものがハッキリしてるのはいいこと。
それだけ何かのため、人のためにと思っている証拠だから。



将来に希望が持てない。
何になりたいか分からない。
自分なんて夢見るだけ無駄だ。
そう思ってしまうことが本当の負け。
芽が出る前に摘むことをしないでほしい。
そうすればもっともっと景色は変わる。



りゅーちゃん。
twitter:@hunation