2013/03/03

SNAP 201 ちいぽぽ


 
name:ちいぽぽ
place:大阪
twitter:@chipoponic

コート/古着
トップス/H&M
ブラトップ/NADIA
靴/ボッパー






大阪で撮らせてもらった女の子。
消えてしまいそうな雰囲気漂う表情。
金色のきれいな髪に眉上の前髪、すっきり整えられた眉も
天使みたいでかわいかった。









レースのトップスにデニムのブラトップ、
大きめサイズで爽やかなブルーのコートが目を引いた。
淡いカラーリングでまとめられた彼女らしい服装。
(ネイルも水色だった)
小さい体にボッパーの厚底がかわいかった。



保育の学生をやっているという彼女。
将来の夢はもちろん保育士。
今日はお友達と買い物に来ていたところだった。









シンプルだけどカメオのリングやロザリオモチーフのチョーカー。
レースもそうだけど、どこかヨーロピアンな要素も
ミクスチャーされていて素敵だった。
そこにブラトップ、厚底、オーバーサイズというトレンドも。
古着や新品のアイテムをうまく融合していたところが目を引いた。






別れ際、「頑張ってください」と一言。
久しぶりに聞いたその言葉がなんだか嬉しかった。
静かで口数は少ない彼女だったけど
その一言で僕は彼女のインパクトがとても大きなものとなった。



たくさん話すことが重要なんじゃなくて
どれだけ印象に残ることを言えるかが重要なのかも、って思った。



趣味はギター。
おっきなギターを抱えて音楽を奏でる彼女を想像して
ちょっぴり癒された。
本質的に彼女の持つ「癒し」のオーラ。
ただ、なんとなくずっと見つめていられるような・・・
そういった彼女の特質が保育士という仕事に生きるといいな。



りゅーちゃん。
twitter:@hunation