2013/03/26

No.224 みこぴ


place:原宿
twitteID:@nasu_mikomiko






青い髪が素敵だったみこぴちゃん。
雨がポツポツと降る中、傘もささずに歩いていたところを撮らせてもらった。
話してみると共通の友人が何人もいたりして世間は狭いなと思った。
















斜めにかけたスカジャンが目を引いた。
だから一度目の前を通り過ぎてから声をかけたんだ。
ニューヨークジョー下北沢店で働いている女の子。
全体的に白ベース。青い髪がよく映える。
スエットのようなバッグは自作。珍しかった。
靴はPANAMA BOYで買ったというusedのもの。
ちらっと見えるタイツもかわいかったな。









ゆるキャラのブレスレットやリングなど
細部にも見られる自分だけのこだわり。
出身は秋田。好きな街は高円寺。
もうすっかり東京に、原宿の街に馴染んでた。
また是非、お話しましょう。






撮っているとき、なかなか目線をくれなかったから
最後だけ「目線ください」ってお願いした。
お気に入りの一枚。
ふわふわしてて飛んでいきそうな人。






どんどんどんどん、人が溢れかえる街。
誰も助けてはくれない、自分の力で生きていく。
それが都会、東京。かなって思う。
みんな必死で生きているんだ。
その中で日常の1ページを切り取る。
スナップでその人の人生が分かる。
大袈裟かもしれないけど本当にそう思う。



りゅーちゃん。
twitter:@hunation