2013/03/25

No.223 山口 裕二


place:原宿
twitterID:@yu___ji___












VeLoという美容室で働く裕二さん。
スエード素材の赤い靴。カーキのMA-1、チェックシャツにチェックパンツ。
赤と緑で統一されたコーデ。色合いとチェック×チェックの合わせ方が斬新で可愛かった。



色々な雑誌やスナップサイトで見る彼。
chokichoki、TUNE、DROP、Fashonsnap.comなど様々な系統の雑誌。
そこで見る彼はいつも違う系統の服を着ている。
とても幅が広い人。見ている者もワクワクするのだろう。
だからハンターは声をかけたくなる。






綺麗に整えられた髪。全体はハイトーンで前髪に青を。
真似したくなった。
美容師って大変な仕事だろうと思う。
相手を選べないわけだからね。
それは全ての接客業に対して言えることだけど
自由があるようでない。でも彼は将来の夢は美容師だとまっすぐ答えていた。
リスキーだけど、そこに楽しみを見出すことができる人は本当の意味で成功する。
彼のこと応援したい。






ハントしたときは、ちょっとぶっきらぼうに見えた彼。
だから話すときに少し緊張したんだけど最後の方は笑顔が見られた。
「VeLo宣伝しときますね」って言うと「長野から来てくれるかな?」って。
是非、みなさんVeLoへ。(笑)






僕はアンケートを書いてもらうとき、少しでも多く話そうとする。
それは別に無理に言葉を連ねてるんじゃなくて
自然と聞きたいことが出てくるから。
でもあまり時間を割いてもらうのは好きじゃない。
貴重な時間を無駄にさせたくない。
だから大体10分前後でお礼を言って別れを告げるのだけど
たくさん話す人もいればあまり話さずに終わる人もいる。
あまりおしゃべりをしなかったからこそもっと話したい。そう思う。
この瞬間に東京に出て東京で髪を切るとしたら
美容師さん第一号は彼に決まった。



りゅーちゃん。
twitter:@hunation