2013/02/27

SNAP 197 サワハタ ツヨシ


name:サワハタ ツヨシ
place:原宿
twitter:@tsyoshi38244

コート/soe
スニーカー/90'2 converse
その他.used

コメント「ADD(@ADD_fashion)、ZIPANGU(@Zipangu_TL)よろしくお願いします。」



二日間一緒にいたツヨシくん。
二日ともお互いの服が似てて
合わせたわけでもないのに
なんだか面白かった。












soeのコートを肩にかけ、Nidで購入したというデニムのクラッチ。
きれい目のアイテムに迷彩の90'sコンバースでハズす。
ダブルボトムにジエダのルーズソックスが効いてて
今、流行りのシティボーイスタイル。
シュプのキャップや丸メガネもその一端。






シャツの袖を繋げたようなデザインのストール。
彼の纏う服の所々に見られる細かなディテールが
多数いる同じような格好の人と違って見えた理由。
(見えてないだけで人それぞれきっと、どこかしらにこだわりがあるんだろうけど)



こう見えて彼、日本体育大学に通う普通の大学生。
かくいう僕も普通の大学の教育学部でスポーツを学んでいる。
「もともとそっち系にいきたくて」
そう語る彼とは境遇が似ていて・・・
理想と現実のギャップから自分の趣味趣向も変わった。



でも今、服が好きでいることを誇らしげに思っている。
きっと、誰しも理想を抱くけど打ち崩されるときもあると思う。
人生、追い風ばっかりじゃない。
壁にぶつかったとき、そこに身を置き貫き通すのか。
あるいは別の道を探すのか。
僕らは後者を選んだ。



それは決して逃げなんかじゃない。
時に道を外れることはとても勇気のいることだから。






ちょっと背伸びした彼の装い。
前向きで素敵な姿勢だと感じた。



りゅーちゃん。
twitter:@hunation