2013/02/26

SNAP 196 石原 翠


name:石原 翠
place:原宿
twitter:@griico

トップス/デスペレートリビング
インナー/cachette

コメント「ROSSO下北沢よろしくです!長野LOVE♡」






長野出身で今、東京で美容師をしている翠さん。
華やかな柄のアウターがお似合い。
この日は原宿でモデハン中。
立ち姿はやはり、目を引くものだった。









ラメ入りのタイツにきれい目のヒール。
背伸びしすぎないくらいの高さがちょうどいい。
赤と青のバイカラーのトートもシンプルで素敵だった。
高校の頃から服が好きだったみたいなんだけど
東京に出て、専門で色んな人と出会ってさらに好きになったみたい。
フリマやいろんなショップに足を運ぶんだとか。



「スナップやってまして、
・・・全然有名なとこじゃないんですけど」
と、声を掛けると
ニコッとして快く引き受けてくれた。
けっこうお茶目な方で話しやすくて
彼女のチャーミングな顔立ちとのギャップが
またその魅力を引き出していた。






彼女にとってスナップとは
「自分が自分でいられる理由の一つ」
万人がいいと思うわけではない人それぞれの感性。でも
スナップのために声を掛けてくれた人は自分のファッションに
好感を抱いた結果なのだと思う。と。






美容師という仕事を「ずっと続けていきたい」
そう語る彼女の瞳はまっすぐで・・・
彼女のやりがいである
「お客さんと自分の感性の融合で最高のスタイルを作ること」という言葉を
僕はこれからずっと忘れないと思う。
僕もスナップという媒体を通じて
被写体の方と素敵なコラボレーションができたらいいな。



無益だからこそやりがいがある。
そこを求めずに済むから。
欲を捨てて、初心を思い出す。
純粋な「好き」って気持ちだけで動きたい。



りゅーちゃん。
twitter:@hunation