2013/02/15

SNAP 185 Moeka Seki


name:Moeka Seki
place:原宿

All item/vivienne westwood
タイツ/NADIA



原宿ローソン前。
そこは色んな雑誌やサイトのスナップ隊が
今か今かと街ゆくオシャレな人に
声を掛けようと目を光らせている。
そしてそこを通る人は少なからず
期待もして通るのだと個人的には思う。
「今日は声を掛けられるかな?」と。



もちろんそうでない人も大概なのだけど。



僕は以前その場所がとても好きで
仲間通しで集まってワイワイするのが楽しかった。
でも最近はほんの少し苦手で
「たまには」と気分転換に
そこでのハントを開始した。






バレンタイン前々日。
美容師のMoekaちゃん。
職場の人にチョコを買いに行くために
表参道ヒルズへ向かう途中。



長野出身で同年代。
話していくうちに共通点がたくさん出てきて
ついつい話し込んでしまった。



 





真っ赤なコートにvivienneのロッキンホース。
長いブロンドの髪も素敵で
後ろ姿だけで声を掛けることを決めた。



日も暮れて、この日は収穫も少なく
あきらめかけていたときだったので
見かけたときはとても嬉しかった。






天気予報は午後から雨。






少し雨がぱらついたけど持ちこたえてくれた天気。
vivienneのスクイーグル柄の傘は役目を果たせずじまい。
でもそれもいいよね。
晴れたんだから。
せっかくの傘で記念にパシャリ。







八重歯がとってもキュートでした。












インナーも、バッグも、アーマーリングも
彼女の大好きなブランドのvivienneでいっぱい。
色も赤で統一されていて素敵だった。



平日はなかなか東京に行かないから
美容師さんを撮らせてもらうことはとても貴重で
ありがたいことでした。
接客を生業としていることもあり、とても楽しく
お話しすることができました。






美容師は美意識が最も高い職業だと誰かは言った。
常に見られているから。
その「見られている」という意識こそが
その人を美しくするのだと。



りゅーちゃん。
twitter:@hunation