2013/02/10

SNAP 180 浅野 佳希

name:浅野 佳希
place:長野市

レザー/used
靴/ジョージコックス



同年代の浅野くん。
普段は力仕事をしてて
大工さん?みたいな格好なんだけど
とっても服が好きな人。



初めて会ったのは夏。
僕のSNAP人生で初めて撮らせてもらった人。
そのときもとってもオシャレで
長野にはない空気の持ち主だった。



古い物が本当にすきで
知識も半端じゃなくて
めちゃめちゃ語ってくれる。






見た目、ちょっとコワモテだけど
優しくて礼儀正しい男。
未だにお互い敬語で話すっていうね・・・。










「今日は飲み会なんでモテ線です」
なんて言いながらも、でも
「ロック意識してるんでスタッズとか撮ってほしいです」
みたいに言ってきたり、本当にこだわりが強い。
(なぜかジョージコックスは恥ずかしいって言ってた)






ブレスレットは
右:40's US AIR FORCE
左:40's US NAVY

リングは
右小指:40's US ARMY
右人差し指:40's US NAVY
左小指:エタニティリング

らしい。



エタニティリングは買ったお店の店員さんが
買付のときに見つけたけど手に入れられなくて悔しくて
どうしても欲しくて復刻版として作ったものらしい。



もちろん名前は聞いたことあるけど
どれがどれでとか詳しいことまでは知らなくて
そこにめちゃくちゃこだわりもってて
止まらないペースで話す彼がまぶしくて



最近はミリタリーとか軍モノにはまってるらしく
「服とかはある程度持ってるから小物にこだわりたくて」
「大好きでいつもリングしてます」
「こういう古いものってどんどん価値があがっていくじゃないですか」



アツすぎて火傷しちゃうくらい彼は
服に対してとても情熱があるんだよね。






このキーリングにもマリンのマークが反対向きに入ってて
言われなきゃ絶対分からない細かすぎるこだわり。
好きなものは自分が分かってればいいんだって
誰が何と言おうと俺はこれでいくんだって
彼からメッセージをもらった気がした。






彼との出会いでまた、初心に帰ることができた。
まだまだほとんど見れない春の兆し、吹雪く雪。
けどこうしてる今も花の蕾は今か今かと
花開く瞬間を待っている。



僕の心も冬。
だけど冬は春を迎えるための準備期間。
耐え忍ぶことも必要なんだと感じる。



りゅーちゃん。
twitter:@hunation