2013/02/09

SNAP 179 坂野 愛果


name:坂野 愛果
place:長野市
twitter:@LadyManason

コート/Foever21
スキニー/ユニクロ
靴/TOP SHOP
キャップ/used

コメント「帰って来ました長野」



三連休初日。午後7時。
本当に寒くて・・・
そんな中ロールアップしてた女の子。
ミサンガも可愛くて





出身は長野で今は岐阜の専門に
通っている女の子。
将来は義歯?とかを作ったりする仕事につくみたい。



「寒くないですか?」って聞くと
「そんなに」って。
逞しい一言でした。






古着のキャップもとてもかわいくて
デニムの模様がプリントされていた。
髪に入っている黄色のメッシュだとか
ボリューミーなスヌードだとか
インナーのドクロとか
シンプルの中に遊び心があって素敵だった。







両耳にあいたたくさんのピアス。
どれもキュート。



とても軽快に話す子で
初対面なのにあまり緊張せず話せた。
帰ってきた理由は「三連休だから」
フットワークの軽さに驚いた。






いつも考えることは、なぜ自分はスナップを
始めたのだろう?ということ。
よく聞かれることでもある。



明確な答えはないけど、でもきっと
服が好きで、そんな服が好きな人たちと
コミュニケーションが取りたいからだと思う。



普段はあまり自分から話しかけたりできないけど
でもカメラを持つと話すキッカケになる。
それが単純に楽しいからかな。



中には僕と出会ったことのない人も
このスナップを見てくれているでしょう。
(僕だけじゃなく僕が撮った人と出会ったことのない人も。)



どのようなイメージを持ってくれているかわからないけど
直接的なコミュニケーションのない
こういった場で僕は自分を表現していて



もちろん賛否両論があって
そして何よりとっても閉鎖された空間の中でしか
行動をできていないわけで。



インターネット上っていう限りなく狭いネットワークの中。
ここに生産性があるのか分からないし
自己満足で終わるかもしれない。
けど、それでも僕は今やってることを
やめようとは思わないのは見てくれている人がいるから。



終わりなき道。
最近迷ってる。
でも一歩一歩進んでる。
よりよい明日を目指して。



りゅーちゃん。
twitter:@hunation