2013/02/07

SNAP 177 gin.


name:gin.
place:長野市
twitter:@abcdefgin

コート/カスタネ
パンツ/もらいもの
靴/unknown



よく晴れた正午。
だけどまだまだ長野は寒くって・・・
ボリューミーなマフラーも大活躍な毎日。



松本から毎日のように長野市にやってきている
アパレルの女性。
お昼にこの場所にいなきゃ、絶対会っていなかったと思う。



出勤前の5分くらいしかない、そんな中
ご協力ありがとうございました。



髪の毛を結んでいる花の髪留め。
これからの季節の始まりを彷彿とさせていた。
キャメル、パステルグリーン、ベージュ、紺、






あたたかみのある色使い。
橙色の水玉の靴下がチラッて見えてるのも可愛かった。






少し、ほんの少しだけ、彼女の歩いた跡から
春の風を感じた気がした。






寒くて少し表情が硬いけど
本当の彼女はとてもしなやかな人だった。
イヤホンをつけて歩いていたけど
話しかけると音楽を止め、イヤホンを取り
しっかり目を見て話を聞いてくれたり
「SNAPやってるんですけどよかったら撮らせていただけますか?」
と言いながら、鼓動が速くなる。
あんまりにも目をしっかり見てくるから



すごくすごくなじみやすい方で
自然と笑顔になれた。
もう少し話したくて、お店の名前を聞いて
「またお話しにいきます。」
そういって別れた。


149センチ。なんと出身は函館。
彼女の書く字は小さく丸い。
なんだか触りたくなるようなそんな文字。



三寒四温なんて程遠くて七寒ニ温くらいで・・・
まだまだ薄着はできないけど
少しずつ明るい色がこれから増えていくのかなって
楽しみになったな。






そう言えばほら、日も長くなりつつあるの気付いてますか?
時は足を止めずにゆっくりと僕らを追い越していく。
置いてかれないように
老いて枯れないように
オイテカレナイヨウニ・・・



りゅーちゃん。
twitter:@hunation