2013/01/30

SNAP 169 豆腐ちゃん

 アップ
 お気に入りアイテム

name:豆腐ちゃん
place:長野市

コート/used
パンツ/ツモリチサト
靴/マーチン

コメント「長野さいこうです。」



この日の前日は大雪が降った。
でも朝になるとなんていい天気なんだろう。
お日さまがてかてか照っていた。



そんな中、ある要件で新潟から来た女の子。
淡い色で統一されたコーデ。
水色のコート、白いボトム。



ペンキ加工されたオーバーオールの
上の部分だけとったようなトップスには
レースがついていて可愛かった。
トートも見えてないけどかわいかった。



どんぐりのような形のファーハット。
彼女は水色の森から来た妖精みたいだ。
靴についた雪もなんだか。



決して多くは話さない彼女。
でも、話を聞く時しっかり目を見て聞いてくれたり
笑った顔の素敵さが印象的だった。



普段は介護のお仕事をしているみたいで
今は派遣?だけど正規になるために
頑張ってるんだとか・・・



人を助ける仕事をしてるところが
また自分のイメージとリンクした。
人のために生きる姿が想像できたから。



服が好きな人は別にアパレルだけじゃない。
最近強くそれを思う。
どんな職業でも服が好きなら
楽しむことはできるのだ、と。






妖精は小さくて、儚げで・・・でも
しっかりしているイメージ。
彼女にぴったりだなって感じだった。



ふとした言動に魔法がかかる。
多くを語らないからこそ
彼女から奏でられるハーモニーを意識する。



甘いでもなく、強いでもなく
さりげなーい言葉に。



りゅーちゃん。
twitter:@hunation