2012/12/28

SNAP 136 ミヤケカコ

 アップ
 お気に入りアイテム

name:ミヤケカコ
place:名古屋市
twitter:@dkdkmike

オールアイテム/used
靴/ボッパー



Blan'kNewで見かけた女の子。
この日の前日?くらいにRIDに載ってて
文化生って書いてあったから
なんでこんなところにいるんだろう?
って疑問だった。



インナーに着てる目玉のような
ガウンが印象的で頭に残ってた。
よく見ると葉っぱ?のような柄。



名古屋の方なんですか?とか
今日帰ってきたんですか?とか
ありふれた質問だけど
いろいろ聞きたいことが出てきて・・・
話しかけたくなる気持ちになれる人だった。



あの服どこで買ったんだろう?とか
どこのブランドだろう?とか。
そうやって興味を抱かせる
ものを身にまとってるだけで
立派なアイコン。



ベロアジャケットのワイン色の光沢感。
金色のゴージャスなアクセ。
エレガントな洋服と相反して



髪型、化粧はナチュラル、
レトロな感じでかわいかった。
カコちゃんって名前も素敵でした。






今回Blan'kNewで撮らせてもらった子は
ほとんどが古着で構成されていた。
改めて古着の良さを感じた瞬間だったな。



僕も古着が大好きで理由は
「人とかぶらないから」
とは言っても一点ものなんてほとんどなくて
古着もその時代には量産されていたものなわけで



だからといってハイブラは
数に限りはあってもファストファッションと
結局は同じように感じちゃうし



あぁ。
考えれば嘆きは絶えない。



りゅーちゃん。
twitter:@hunation