2012/12/23

SNAP 131 渡邉 美加

 アップ
 お気に入りアイテム

name:渡邉 美加
place:長野市
twitter:@jxo003

アウター/Spoon
インナー/群馬のお店
スカート/used



長野県出身で今は群馬の
「歯の専門学校」に通う女の子。



大きなトランクケースを持って
急ぎ足で歩く彼女。
重たそうに引きずりながら
赤になりかけた横断歩道を
足早に渡っていった。



「まだか、まだか!」と青になるのを待ち
追いかけて辺りを見回してみたけど
もう彼女の姿はそこにはなかった。



だけど運のいいことにもう一度
見かけることができて
声をかけさせていただきました。



僕が彼女に惹かれたポイントは
まず、色使い。
ケミカルウォッシュの濃いめの青の
デニムブルゾンに
クリスマスカラーの
タータンチェック柄のスカート。



オーバーサイズのアウター(トップス)に
フレア気味のスカートっていう
少しふくらみ気味のシルエットが
あまり見かけないからグッときた。



久しぶりの長野で友達との待ち合わせ。
「長野LOVEなんで年明けも長めにいます」って。
友達と再会したときの二人の表情が
とっても素敵だった。






僕は分からないことがあれば
すぐ調べるタチで
今回も
「Spoonって聞いたことないけど、どんな店だろう?」
「このスカートのチェックってタータンチェックでいいんだっけ?」
って疑問に思ったから調べてみたりしたわけ。



Spoonは金沢にあるセレクトショップで
この柄はタータンチェックで合ってた。



(以下、Spoonホームページより引用)
人とはちょっと違うスタイルを提供するセレクトショップ。
シンプルな中にもエッジのきいたデザイン・・・
インパクトのある大胆なデザイン・・・
個性的大好きな人へのコーディネートを提供。


(以下、チェック柄の豆知識より引用)
スコットランドのハイランド地方で発達した特徴のある格子柄。
元はスコットランドの民族衣装に使われていた。



彼女のおかげでこうやって
知ることができたいろんなこと。
彼女だけでなく
出会いには必ずある新発見。



ワクワクする気持ち。
ドキドキする気持ち。
それこそが人生の肥やしとなるんだと思う。



りゅーちゃん。
twitter:@hunation