twitterID:@harapekotikarin/chiro527
place:名古屋
名古屋で撮らせたもらった女の子二人組。
ガーリーとボーイッシュ。
対極にあるスタイルだけど二人は雰囲気が似ていた。
青と白で春マリン。爽やか。
足元は二人ともコンバースのジャックパーセル。
センスのある女の子たち。
ブランドの知識とかも話を聞いたところ結構あるみたいだった。
「汚れているから」と気にしていた星条旗柄のトート。
そして和紙で作られたというセレクトショップで買った珍しいトート。
テイストは違うけどアイテムにどこか似た部分が見られる。
個人的に大好きなダメージデニム。
こういう野暮ったいアイテムをキュートな女の子がさらっと履くところがツボ。
パッチワークもかわいかった。
デニムの太さもロングTシャツとのバランスも最高。
就活中の二人。これから夕ご飯にいくところだったみたい。
独特のペースで話す二人はそこだけ異空間。
ちろちゃんのほうは静かで、ちかちゃんは割とハキハキ話す感じ。
(仲良くなるとちろちゃん結構男まさりなところあるけど)
第一印象はそうだったけど話すと違ったりして面白かった。
決して流行に踊らされるわけじゃない。
好きなモノを好きなように着る。
名古屋のファッション性には顕著にそれがある。
(もちろんどの土地にもそういう人はいるだろうけど)
そのことは時代遅れなんかじゃない。
そもそも時代に合った服なんてない。
あったとしたら「古着」というジャンルそのものがなくなるはずで・・・
ファッションて心意気だと僕は思う。
こうありたいっていう自分の理想像。
それこそがファッションって呼ぶべきものなんだと。
そうやって誰しも自分の姿を追いかけていくのだろう。
りゅーちゃん。
twitter:@hunation