2014/07/15

高校生とは思えないアジアンビューティーな女の子 ~Yoonaの物語~








彼女のファッションを擬音語で表すとしたらきっと”ギュンギュン”って感じ
モードな女性を見かけることが少なくなった中で、高校生の着こなしとは思えない完成度
本人は「身長が足りない」って嘆いてたけど、存在感が彼女を大きく見せた
長いストレートヘア、色っぽい目つき、アジアンビューティー

初めて撮らせてもらったのは彼女がまだ高校1年生のとき
その頃からすごくセンスは感じていたけど、この1年でグっと大人っぽくなったね
京都に住んでいたはずなのに、「なんでだろ・・・」と思ったら東京に越してきたらしい
「半分ノリです」って言ってたけど、中途半端な覚悟ではなかなかできない
ましてや慣れ親しんだ高校を飛び出してまで、自分の可能性に賭けた勇気はとてもかっこいい

笑顔がよく似合うし、話すとまだまだあどけなく、可愛らしい一面もたくさんある
レストランでバイトをしながら学校に通っているらしく、とても健康的というか
スクスク育ってる感があるというか
変に大人びたり、背伸びしたり、行儀の悪いことをしたりしない、そういう健全さみたいなものが
彼女の最大の魅力であり、武器だと僕は思う

(ここからはとても個人的な意見になります・・・)
たくさんの若い人が夢や希望を持って上京をしてくると思うんだけど
世間は出る杭には冷たい、そしてこれからを担う若い世代の目を摘むことに必死だ
もっともっと若い子にチャンスが与えられるべきだし、若い子が活躍できる場であってほしい
もちろん、本人たちの頑張りは必須だけど、どんなに素質があっても
お披露目する場を得られないまま、夢半ばに諦めさせられることが多い気がする

本当に良い社会(未来)にしたいのなら、大人が若い人の面倒をしっかり見るべき
蹴落とそうとか、潰してやろうとか、そういうねじ曲がった風潮が今は多い気がするし
大切なことはいつも見落とされがちな気がしてならない

チャンスはみんなには平等じゃない、だけど
「いろいろ全部やりたい」って、「だからこそ街に出なきゃ」って
明るく前を向く彼女を僕は本当に応援している