2014/07/14

コンプレックスを強みに変えられるファッションの良さを教えてくれる人 ~平野 亮治(らの)の物語~











初めて会ったのは共通の知り合いを介しての飲み会
柔らかい物腰と、優しい話し方が印象的だった平野さん

全体は黒で統一しつつも、アシンメトリーなノンスリーブのシャツのレイヤードの仕方
ショート丈のサルエルパンツ、星のついたハイソックス、ごついアクセサリー
ハットに巻かれたバンダナ、それから変わったサングラスなど、
全てのアイテムが新しさと自分らしさを兼ね備えている男性

この春、代官山にできた菊信(KIKUNOBU)というショップの店員を務めるため
上京してきた彼はいい意味で東京らしさがなく、染まっていない

もともと自分にコンプレックスがあり、だけどカッコイイ服を着ることで
その自分を変えることができた、と飲みの席で言っていたことをよく覚えている
アパレルをやっている人は「アパレルはやめたほうがいい」なんて言う人が多い中
その仕事に誇りを持ち、そして”服の良さ”をちゃんと広めようとしている素敵な人
メガネが好きで将来はメガネ屋さんをしたいって楽しそうに話してくれた(これオフレコだったかも)

そう言えば関わる中で彼の”いいところ”に気付いたので紹介しようと思う
彼はとにかく人を褒めるのがうまくて、それもとても自然に、いやらしくないように褒める

人のいいところを見つける能力って意外と簡単そうで難しいから
きっと人が好きなんだろうな、人を大切に思っているんだろうなって
そう思うから僕はますます彼のことが大好きになったりしたんだ
そんな彼のいいところに気付ける僕も・・・?なんて冗談はこのくらいにして
また飲みましょう!お互い頑張っていきましょうね