2014/07/02

一つ一つのアイテムにとてもこだわりの見られるスタイル ~Ryutaroの物語~











久しぶりの撮らせてもらった彼、というか彼単体で撮らせてもらうのはなにげに初
会ってはいたし、何度も撮らせてもらいたいときはあったのだけど、タイミングがなかなか合わず
だから今日こそは!って決めて声を掛けた

涼しげなアロハシャツ、肩から斜めにかけたシースルーのスカーフ(花柄×花柄という新しさ)
カーキのクロップドパンツ、彼のトレードマークの大きなリュック
アイテム自体は決して「こんなの見たことがない」っていうものではない
ありそうなアイテムを人が着ないような着こなしをする、つまりアレンジ力というものが本当に長けている
ワンポイントの黄色い靴下、一時期流行ったニューバランスもミーハーな感じは全くしない

出会った頃は美容学生だった彼も立派に美容師になって
この日もOFFだけど、モデルハントに来ていたところだった
あえて美容師が多く集まる場所には行かず、ちょっとハズれたところで彼は目を光らせる
人と同じ目線で立っていては人より先にいくことはできない
向上心の高い彼なりの細やかだけど、やるかやらないかでは全然違うこだわり

「他のサロンとかも遊びに行ったり、道なりにあるサロンとかもどんな感じなのかな?って見ちゃいますね~」
「それで思うんですけど、やっぱオーオ(彼の働くサロン)は丁寧だしキッチリしてるなぁって」
って彼の職場の良さをハキハキと話してくれて、とてもいい環境なんだろうなって、こっちまで嬉しくなった
充実した仕事の中で最近「仕事柄いろんな人と話すから相手の気持ちをより考えるようになりました」
「こういったらこう思うのかな?とか相手の気持ちになって話したりすることも学んだりしてますね」って
人としてもとても成長できる職場、そのことが話していてガンガン伝わってきた

恋の話をしたり、雑談をしたり、恋の話をしたり(笑)
この日は彼から学ぶことが本当に多くあって、しっかり話を聞いてくれる優しいところもまたさらに好きになって
相手を想うことの大切さを改めて感じさせられた

どんなに仲良くなってもラフな関係になったとしても決して敬語は崩さない、礼儀正しいところも
彼を尊敬できるし、そして周囲が彼を好きな理由もよく分かる
「みんな彼のことは好きだよね」って満場一致でうなづけるような頼もしい後輩だ