2014/06/01

女の子の使うビビットカラーはより大人っぽい印象になる ~いけだ あやねの物語~









普段はあまりこういう格好はせず和服っぽいコーディネートが多いと言っていた女の子
珍しいノンスリーブのジャージ、全体的に光沢感のあるアイテム、それからなんといっても紫のヘアアクセと黄色いヒールが素敵
色合わせだったり大人っぽい丈感だったりが絶妙で街の雑踏の中でもすごく目立っていた
僕の目がいくポイントの2トップはヘア(もしくはヘア、ヘッドアクセ)と足元
どんなにメインの服装に惹かれたとしても最終的にそこへのこだわりが一番大きい気がする

千葉県から1時間半くらいかけて来ていると言っていた彼女は今日(6月1日)から
とんちゃん通りにある古着屋”S△NK△KU”で働くことになったらしい
前は実家の和菓子屋さんで働いてたみたいなんだけどその前は服のデザインの仕事をしてて
さらにその前はもともと洋服の販売をやっていたらしい
なんだかんだ服に関わることが好きで、最終的に接客が好きみたいだった
今日チラっとお店を覗くとまだまだ初々しい姿で、でも一生懸命先輩に教わっている姿を見てなんだかちょっと安心した
S△NK△KUは僕個人としても大好きなお店だし、お店にいく楽しみも増えた気分で嬉しい

ただ本当におっとりしててゆるい感じの子だったから彼女自身も「都会の忙しい雰囲気の中でやってけるかな?」って
ちょっと心配してて、でもでもそういう不安もある中でわざわざ千葉から出てきて働きたいって思える情熱が彼女の中にはしっかりあるんだから
今は不安かもしれないけどきっと大丈夫だと信じている
また時間が経ったら今の心境とか聞いてみたい

歩きづらそうにヒールを履く女の子の気持ちは男にはなかなか分からない
だけど素敵なヒールを履いている女の子はとても綺麗だと男は思う
自分のため、自分が美しくなるための努力ができる女性はきっと本当の意味で美しい