2014/05/29

大人の女性らしい色使いのオールインワンで一足先に夏気分 ~Hiromiの物語~









わー久しぶり!Hiromiちゃん!
前に撮らせてもらったのいつだっけ?って読み返してたらなんと半年以上経ってた
「仕事ぶりはどう?」って聞くと「順調♪」って二つ返事
彼女と同じ職場で働くもおんなじような感想を言っていたんだけど
・・・ということはとてもいい環境なんだろうなってことの裏付けともなる

「理由はなんなんだろ?」って思って聞いてみると「みんなが意識が高い」
「個々の技術も高いし知識も豊富だし、先輩たちも後輩に嫌がらずに教えてくれるし」
「成長できる場所」だって言ってくれた
1人1人が高い意識を持つことで全体として大きなうねりに化学反応していく
”1人はみんなのために、みんなは1人のために”
小学校で習ったそんな言葉をなんとなく思い出すような、初心に返らされるようなエピソード

大切なことは根本的にきっと変わらないのだと思う
小さい頃に習ったことは形を変えて今を生きる僕たちのベースになっている
そんな環境にいるからこそ、それぞれのモチベーションも高くなるし
目指す目標も大きく、気持ちもどんどん強くなるのだろう

彼女は「こうなりたい」というビジョンをとても明確に抱いていた
誰よりも仕事に対する熱がアツいからこそ、曲げられない思いがあって
そのことで大切な人とぶつかったらしい
だけど失って気付くことができた
”今までどれだけ支えられてきたのか”
”こんなに自分のことを理解してくれる人は他にはいない”と
失敗は誰にでもある、そのあとどうするかが何より大切だ

「人生は何を残すかで決まる」と思う
友人、恋人、子ども、教え子・・・形は様々だけど
どんどん年を重ねていくうちに誰かと関わる時間は減っていく
そして限られた人としか関わることができないようになっていく
もちろんその中で本当に大切な関係は形成されるのだろう
でもせっかく生まれたちょっとした関係も終わってしまえばなかったことのようになる
それは絶対にもったいないから
もっともっと貪欲に
恋も友情も仕事も!って欲張って寝る間もないくらいに今を過ごそう