2014/04/05

高校生の作りだすカウボーイならぬカウガール ~矢部 ユウナの物語~











昼下がりのとんちゃん通りを歩いていると前を歩いていた女の子が突然振り返って目が合った
大きな目を見開いて「あ~ビックリしたー」って言いながら、駆け寄ってきたユウナちゃん(前回はコレ)

自分でリメイクしたっていうデニムパンツも、メキシカンチックなデニムジャケットも
中に着たシャツも赤いスカーフも最高にキュートなカウボーイならぬカウガール!
おまけにcow(カウ)とかけて牛柄の帽子と靴下・・・サイコーです
これぞ大人顔負けの、遊び心が満載のファッション
もちろん勢いのある高校生の彼女だからこそできるファッションでもある

最近はというと、どうも読者モデルとの兼ね合いで転校して
明日から新しい学校だから不安と期待が混じってるって言ってたけど
どうかな?うまくやれてるかな?
変わらないキラキラした瞳と伸びた髪が大人っぽくなってて印象的



比較するわけじゃないけど有名ブランドの洋服を着こなすのは簡単だと思う
もともとがかっこいい服はかっこよく着こなせるだろう
でも工夫次第でファッションは楽しめるんだって彼女は教えてくれる
切ったり貼ったり自分なりに自分だけのスタイルを作る努力を忘れてないかな?
満足しちゃったらそこで終わりな気がする

・・・こういう話を聞いたことがあるんだ
ある人がどうしても欲しくてお金を貯めて買った初めてのブランドの服
だけどそれと同じものを(その人から見て)ものすっごいダサイ人が着てて
買ったばかりの服をやぶってしまったらしい

同じような経験をした人がいるんじゃないだろうか?
有名ブランドの新作は人と被ることを避けられない
そのブランドだから、となんとなく着ている人もいれば本当に好きでかっこよく着たい人もいる
だからこそかっこよく着たい人は同じ服をダサく着ている人を見ると嫌になったりする
服が好きな人にありがちなのは”人と被ることを嫌う”ということ
そりゃそうだよね、同じ服着てるのにダサかったら自分までダサくなった気になるしね

被るのがイヤだからGIVENCHYのTシャツをボロボロにカットした人を知っている
KENZOのスエットをノンスリーブに切った人を知っている
かっこいい服を買ったならかっこいい着こなしを目指してほしい
どういう着こなしがかっこいいのかタンスの中の服とあれこれ相談してほしい
着ては脱ぎをくり返し、服が決まらなくて出かけるのに時間がかかる毎日であってほしい

誰もやらないようなことをするっていうのはとても勇気がいることで
心のどこかで周りの目線を気にしていまうものだけど
彼女のようにひたすら大好きなファッションを楽しむ精神を思い出してくれたらいいな