2014/02/10

from...Tokyo ~何歳になったって人は変わることができる~

name-稲川 透(twitter-@period20
used
 JieDa
 used



前に撮らせてもらったときに比べるとかなりイメチェンした稲川さん

「最近、洋服をたくさん買って、それがキッカケですかね」

「ヘアもファッションの一部だから、新しい服に似合うようなヘアスタイルにしました」

「このコートもつい最近買ったもので、いろんな物欲が出てきて・・・」

なんて、とても嬉しそうに近況を語ってくれて、充実してるんだなぁ、きっと



クールそうに見えて、すごく人情のアツイ人(そしてけっこうヤンチャというかおふざけもする)

だからこそ彼の働くお店はとても人気があって、楽しい会話が飛び交っているのだけど

鳥の巣みたいなクルクルの新しいヘアスタイルは彼の愛嬌をさらに際立たせてる

とてもイイ感じですね☆



大人になると1年が短く感じるようになるけど、それは新鮮さがなくなるからなんだって

あれも知ってる、これも知ってるって見慣れちゃうから・・・

そんな毎日に嫌気がさしたり、なにもない日常に嘆いたり

ときにはつまらない人生だなんて思いつめたり、諦めたり

投げ出すことはとても簡単だけど






何もせずに後悔するくらいなら、チャレンジしようよ

自分を変えることで景色も変わるはずだから

いくつになっても、いつでも再スタートはできる

そうやって道しるべになってくれてる大人が周りにいる(彼も間違いなくその1人)



「ありがたいことに今もお店はほとんど任せてもらってるんですけど、

やっぱ"自分の店"を持ちたいですね」

「それはどんな形になるかは分からないけど、でもそれが夢ですね」って

彼は強く語ってくれました



大人にできることは若者に希望を与えること、これに尽きると僕は思う

「夢に向かってひた走れ!」