2014/01/09

from...Tokyo ~フレッシュさとは~


NAME-加藤 才紀子   twitterID:@ms_1228 
 Harris Tweed
 used
 ohta
 HYKE
 Hender Scheme




1月3日、東京の街は初売り、初詣、いろんな理由で人が溢れかえっていた

僕は家族で旅行に来ていたところで、わずかな自由時間でハントを試みていた

1時間ほどしか時間がなかったその中で唯一撮らせてもらった素敵な女の子


そう、どこか気張って見えた彼女のファッションは今やとても落ち着いて見える

最近の彼女の服装は会う度に僕のツボで撮りたくて仕方なかった

彼女自身にも伝えたのだけど

「前はちょっと服に偏りがあったけど、最近幅が広がったよね」って

「多分今、ちょっとブレてるからかなぁ」と返事が返ってくる



よくどんな服が着たいのか分からなくなったり、何を着てもしっくりこなかったり

そういうことは服が好きな人なら珍しくないと思うんだけど

そういうときにちょっとしたチャレンジ精神をもつことで(つまり普段着ないようなものを着てみたり)

グンてオシャレになったりすることも、これまたよくあること






全身緑ベースで、凄く爽快な発色のいいフレッシュさ溢れるコーディネート

手袋は友人から誕生日プレゼントでもらったものらしい

パンツは激安の古着で、掘り出したって嬉しそうにいってて

ブランドも古着もうまく混ぜ込んで、全てのアイテムが化学反応を起こしている

「髪も伸びたから帽子かぶれるようになったんだよね」といっていた鍔が狭いキャップも似合ってる

どこか異国のレディのような佇まいが本当に素敵だ(いや、本当にオシャレ!!)



"スタート"することには2種類あると思う

一から始めることと、継続していたものを再出発させること

彼女との付き合いもなんだかんだ長くなってきたけど

出会ったころの気持ちと、今ある気持ちとどちらも抱え込んで

今年もまた頑張ろうと思えたお正月のある一日でした