2013/08/15

No.362 鈴木 水美 ~red&dot~


place:Osaka
twitterID:@mi168193
 
 
 
 
 
 
used
 
 
 
used(母親の)
 
 
 
used
 
 
 
handmade
 
 
 
大阪で撮らせてもらった京都で看護学生をしている女の子
将来は看護師で試験に受かることが今の目標なんだとか
しっかりしてるかと思いきや看護師を目指したのはクスって笑っちゃうような理由だった
 
 
アイテムはすべてusedでイヤリングは京都のハンドメイドのお店のものらしい
そこのお店はとってもよくしてくれてるって言ってた
 
 
風に揺れてシルエットが変わる赤とドットのオールインワンが黒髪に似合ってて
なんとなくチャイナドレスみたいだなって思った
セーラーみたいな襟とか後ろ姿もとてもキュートだったなぁ(撮り忘れて後悔)
 
 
「今日だけこういう格好なだけですか?いろいろ着るんですか?」って聞くと
「や、赤とか緑とか柄物が好きなんで、今日は自分らしい格好です」って
これからは白コーデとかにも挑戦したいとも
 
 
くりくりのおっきな目やキュってあがる口元も素敵
 
 
 
 
 
 
なんでも京都に住んでいるものの、京都では買い物しないんだとか
高2のときに初めて大阪に出てきて、それから服が好きになって
買い物はずっと大阪でしているみたいだった
 
 
京都にもいい古着屋さんがあることを紹介すると
「行ってみます」って言って爽やかに別れた
風に揺れるシルエットがやっぱり素敵だなぁってここでも思う
 
 
盛り上がったのは好きな歌手の話
コブクロが好きな彼女、偶然僕もそれなりに詳しかったので好きな歌を言い合ったり
そんな何気ない会話で盛り上がったときの彼女の笑顔が本当にいい顔してた
好きなものを話すときは誰でもいい顔するんだよね
 
 
昭和っぽいのが好きな彼女のオススメの映画はヘルタースケルターだった
驚いたから聞いてみるとなんでも自分の価値観を広げてくれたからって
 
 
映画も音楽もファッションとつながる部分がたくさんある
土台が違ったとしても互いに影響し合えるってとても良いことだと思うんだ
もっともっとたくさんのことを知って自分の知見を豊かにしたい
彼女と話してそう思った
 
 
 
りゅーちゃん。
twitter:@hunation