2013/06/27

No.314 山崎 あすか ~good friend~


place:長野市






長野市にある"Spark"というサロンで美容師をしている女性
一度撮らせてもらってからの中なんだけどそれ以来とても仲良し


















花柄のスカーフがドッキングされたTシャツはRBTというブランドのもの
何通りも着こなしがあって楽しみ方が多そうなアイテム

靴はTOP SHOP、パンツはH&M
全体はモノトーンでシンプルに仕上げてクセのあるトップスを中和している
さりげなくパンツの裾にあるジップなど実はデザイン性が高いものも

グラデーションの効いた髪も相変わらず素敵で
"昨日自分で染めた"って言っていた



以前僕が通っていたサロンの担当の人が辞めちゃってどうしようか迷っていたときに彼女と出会って
それからまだ一度しか行ったことがないけど彼女に髪を切ってもらってから調子がいい

ふんわりした見た目とは裏腹に仕事に対する姿勢はとてもシビアで
そういうところをとても尊敬している









こういう感じでポーズしてってお願いすると恥ずかしいと言ってはにかむ
撮り終えたあとも"変な汗かいちゃったよ"って

彼女といるときはほとんど僕が話し役(彼女は聞き役)
でも沈黙になったって全然気にならない、そんな空気が落ち着く

僕たちは"友人"という言わば少し距離感のある間柄でいる
けど、そんくらいの距離が居心地いい
彼女という存在が今の僕の私生活を満たしてくれている(気がする)
最近一番仲のいい人

適度な距離があるようでいて、最後に味方になってくれるのは恋人よりも友人な気がする

いつもありがと☆
これからもよろしくね



りゅーちゃん。
twitter:@hunation