2013/03/20

No.218 あわつまい/長澤 隆太郎


place:原宿
twitterID:@MaiAwatsu/@66rryyuu99






今、人気沸騰中のお二人。まいちゃんとりゅーちゃん。
二人ともまだ19歳。
りゅーちゃんは初めまして。
同じ名前なのが申し訳ない。漢字まで。












まいちゃんは靴下とインナーにボーダー。
ジャケットはストライプで、パンツはギンガムチェックのダブルボトム。
キャップにはドットがついてて柄×柄×柄×柄。
使いすぎなくらい色んな柄があるのに
全体がワントーンで統一されてるからまとまって見える。
こういうベタな柄ほど、どう組み合わせるかで変化が起こりやすい。
目に慣れたものが新鮮に見える。



ファッションの参考にしているものは相変わらずメンズのスナップ。
そこだけはぶれてなくて。
中心となる軸はしっかりしてるからこそ、色んなスタイルをしても似合う。
幅の広い女の子。
今までよりさらに注目されてくるだろう彼女のファンとして、友達として
これからもずっと応援したい。



手芸やブログなど多趣味な彼女だけど。
将来はやっぱり服に関わる仕事がしたいみたい。
コメントの欄には「もう春ですね」と小さく書いてくれた。















まいちゃんにもらったという靴下。
マルジェラのジャケットにロバートゲーラーのショーツ。
キャップはdudeで買ったというusedのもの。
マスタッシュピースの大きなリュックもかわいかった。
彼もワントーンでまとめてて、まいちゃんとペアルックのようなコーデ。
色んな服装を着こなし、幅がとっても広いのは彼も同じく。
そして持っている服がイチイチいい服っていう。
いつも彼の着こなしが大好き。


初めましてだったけど、打ち解けやすくて色んな話をした。
山梨から出てきて美容学生の一年目。
彼自身も振り返っていたけどこの一年は飛躍の年だったと思う。



行ってみたい場所はブラジル。理由は「遠いから」
将来の夢は「パリコレ」。ファッションの参考にしているものは「友達」
等身大の彼の目線。
コメントの欄には「先ぱいになりました。」と。






いつも雑誌やスナップで見る二人はどちらかというと作られた表情だった。
見る者もそれを望むしね。
かっこいいりゅーちゃん。かわいいまいちゃん。
何度も回を重ねて、作り上げる作品と言っても過言ではない。



だけど実際に接してみて思うことは、やっぱり普通の人間だってこと。
声をあげて、口を大きくあけて笑うし、悲しい表情もするのだろう。
だからこそこういう表情をみんなに届けたかった。リアルで飾らない部分を。



見られているということは時に、大きなリスクとなる。自由も制限される。
こういう自分でいなければ、と自分を犠牲にすることだってあるかもしれない。
だけど、忘れないでほしい。彼らも一人の人だといことを。
例えもし、本当にもし彼らが何かを失敗した時、みんなに責める権利はないということを。
人間だからそういうこともある。と心を広くもってほしい。
理想ばかりを大きくしないでほしい。
二人は本当にいい子で内面もとっても素敵。接してみるとよく分かる。
決して天狗になんかなってなくて、飾ってない。
僕なんかより二人のファンの方々はもっとその良さを分かってると思うけどね。






応援したくなる人。
一年後が楽しみだ。



りゅーちゃん。
twitter:@hunation