2013/03/13

No. 211 筧 絢


twitterID:KakipiDayo
place:名古屋



夜の名古屋で撮らせてもらった女の子。









柔らかい色のNBにかわいい柄のブラウス。
全体的にペールトーンの女の子。
名古屋で学生をする筧 絢(かけい あや)ちゃん。通称かきぴ。
初めて会ったのは去年の夏。
人見知りしない性格で友達も多い彼女。
僕もすぐ打ち解けることができた。






FUTASTUKUKURIの髪留めがとてもかわいかった。
デザイナーさんが一点一点心を込めて作るあたたかみのあるブランド。






手作りのカバンはそれに勝るとも劣らない完成度。
趣味の小物作りが活きている。
スカートもリメイクだそう。
出会ったころからずっと彼女の服装は淡い色合い。
好きなものをずっと好きでいる彼女の服に対するあり方はシンプルで
継続は「価値」のあることだと思う。






個人的に思ったことは「写真映りがいい」ってこと。
(静かにしてるとかわいいんだなー(笑))
明るく気さくで元気な女の子。
その裏にある彼女のナイーブな一面。
表には出さないけど、たくさん考えてたくさん悩んでいる。
今、自分が置かれている状況も悶々としているものなんだとか。



将来の夢の欄に「何かを創りたい」とあった。
いつか彼女自身のブランドができる日が来るのかな?
期待して待つことにしよう。






リメイクとか、自作のものってどうしてもチープに捉えられがち。
既存のブランドとデザインが似てたりすると盗作だと叩かれる。
けど、何かを創ろうという意志こそ尊重されるべきではないのだろうか?
あれ?こんなこと前にも言ったっけ?
でも彼女と接してまたそう思ったから。
人生はチャレンジの連続。やったもんがち。
止まらずに走り続けたい。



りゅーちゃん。
twitter:@hunation