2013/04/17

No.246 シミズ ヒカル


place:原宿
twitterID:@hkrrrrr






原宿にあるLHPというお店で働いている同年代の女の子。
彼女のセレクトするアイテムはどれも独特でいつもその着こなしにワクワクしている。
初めて見たのはある人の撮ったスナップ。
キュートなくりくりの大きな目と姿勢のいい立ち姿。スタイルもいい。
メンズのようなセットアップをさらりと着こなしたり
ストリートブランドのデザイン性が高いアイテムなどもそのインパクトに負けずに着こなしていたり
それぞれのスタイルを完璧に自分のものにしている。幅もとても広い。












葉っぱがたくさんついたようなデザインのブルゾンはMONCLER Rというブランドのもの。
珍しい形のスニーカーはイザベルマラン。パーカーはBBC、デニムはTHVM。
個人的にあまり知らなかったブランドが何点か。どれも彼女の働くLHPで買ったもの。



共通の友人がいて、それで話しかけるキッカケになった。
最近のことだけどなんだかずっと前のことのように感じる。
いつも忙しそうに仕事をしてて、なかなか撮らせてもらう機会がなかったんだけど
この日はたまたま休憩中に遭遇することができたので迷わず声を掛けさせてもらった。






短い休憩時間だったのでほとんどお話することもできず
アンケートもほとんど空欄だったんだけど将来の夢の欄には「バイヤー」とあった。
少ない時間の中でもそれだけはパッと浮かんだみたい。
アパレルをやっている人の中にも接客をやりたかったり仕入れをやりたかったり
それぞれに様々な思いを抱えているということを改めて感じた。
つらいことも多いと言ってたけど夢を叶えるためにアパレルを続けてほしいな。



「この服見たことある、でも彼女が着ると新鮮に見える」
これって本当に凄いことで・・・なんでかな?
それはきっと生まれ持った「センス」ってやつで・・・
ありふれたものが真新しいものになる瞬間。
たくさんのことを経験している証拠かなと思う。



りゅーちゃん。
twitter:@hunation