2014/07/26

女の子から女性になる瞬間ってビックリしてしまうくらい急だ ~あわつまいの物語~









久しぶりにあわつまいを撮った
爽やかな白と華やなゴールド、ゴージャスなアイテムもスマートに着こなす
"可愛い"よりも"綺麗"が似合う可憐な女性になった

それとなく可憐という言葉を使ったけど、その言葉の本来の意味は
どこか寂しそうで、切なそうで、儚げなそんな強さと美しさ
倒れそうなんだけど倒れないみたいな、そこが彼女の最大の魅力、武器だと思う

彼女にとって去年は自身を変える大きな転機となった
キッカケとなった"女の子が着るボーイッシュ"の流行を皮切りに
活動の場をどんどんと広げていき世間を賑わせた

でもあの頃はただ追い風が運ぶ船に乗っているだけ、という感じ
今は自分で船を漕ぎ始めている、取捨選択をし次のステップへ歩を進めた
「なんでもやる」から「自分のためになることだけやる」へ
でもそれは「なんでもやる」を経験したからこその今だ

いつも思うのだけど良くも悪くも彼女はテンションの浮き沈みが少ない
それはうまくいっていたとしても浮足立ったりせず冷静に状況判断できる利点となる
もちろん凹むときもあるけどそのときはとことん落ち込むんだって
つまりあるがまま、良いことにも悪いことにも逆らわないということ
(これは彼女の性格だから特別なことじゃないんだろうけど、普通なかなかできることじゃない)

撮らせてもらうとき、歩きながらの撮影を終えたあとだったので
その表情を見て「疲れてるね~」って思わず言っちゃったけど
シャッターを切り始めるとそんな顔は一つも見せないから凄い

ひとつひとつの表情が吸い込まれるような魅力を持つ
もっともっと撮りたい、彼女の表情を知りたい、近づきたい
そう思わせてくれる彼女のこれからにとても期待しています