2014/07/13

ジャージを使った女の子のスタイルの中でもダントツでかっこいい ~えむおかの物語~








コンビニの前でアイスを食べていた女の子
何度か渋谷で見たことのあった彼女をこの日は原宿で見かけた
可愛らしい顔立ちと独特の服のチョイスがいつも素敵だなぁと気になっていた存在

スカシャツとジャージ、靴はダイエットシューズなんだとか(笑)
折り返すと別の文字になるTシャツ、アクセサリーもたくさん
だらんとしたシルエット、絶妙なバランス感覚が見ていてすごくワクワクする
彼女自身も「ジャージを極めたい」と言っていたけど
彼女のこのジャージを使ったスタイルはここ最近で一番かっこいい

テイストとか、ルールとか、当たり前が当たり前じゃない
とても自由で、伸びやかなファッションはきっと心身の健やかさと共存している
人見知りだって言ってたけど少しそわそわしつつも話題をふってくれたり
彼女なりの気遣いもとても嬉しかった

そんな彼女はあるお店で店長を任されているらしく、大変なことも多いみたい
もともと彼女も原宿でスナップをしていたって言ってて
だからこそ大好きな原宿から離れること(仕事の関係で)は少しモヤモヤもあって

もしかしたら仕事の中にはスポットを浴びないものもあるのかもしれない
たくさんお金を稼いだり、誰かを笑顔にしたりはできずに
やりがいが見つからなかったり、自分に満足のいかない仕事もあるのかもしれない
だけど、世界は必ず誰かの仕事で成り立っていると思う
自分とは一見関わりのない仕事をしている人がいるからこそ、自分の仕事もきっと成り立っている、と

光と影、主役と脇役は確かに存在するし、どこか葛藤を抱えて、ときには諦めて
生きていくためだけに我慢をして仕事をしている人もたくさんいるのかもしれないけど
脇役としての在り方、地味な仕事の中にいても、幸せを見つけられる人生にしたいよね