2014/06/24

ファストブランドでも決して安く見せないそのコツって・・・? ~Lの物語~










実はこの日はスナップサイトを始めてから2年が経った僕にとって少し特別な日
だけど最近は心が動くような人になかなか会えずに撮れない日々が続いていた
街を眺めて一日が終わってしまうことも少なくない中でモチベーションを保つのは難しく
「今日も撮れずに帰るのか・・・」と肩を落としていたところに僕の尊敬する先輩がやってきた

いつもみたいに無駄話をしていたのだけどその先輩は撮りたい人が来ると
それまで話していた僕にお構いなしにその人のもとへ行ってしまい「お疲れ様です、写真撮りましょう」と一言
ストレートすぎる言葉に相手も「あはは」と笑いながら、そのまま撮りにいってしまった
撮ることに躊躇しない姿勢も、周りを気遣うことより撮ることを優先するストイックさも
僕には足りていないなぁと反省、そしてもう一度よく街を見てみようとスイッチを入れなおした

するとすぐにかっこいい人が来た!と思ったら久しぶりのLちゃん
最近僕はもっぱら派手な人を撮らなくなったんだけど彼女は特別
本能的にカッコイイって思わせてくれるんだもん、声を掛けたくなってしまう
いつもファストブランド中心のコーディネートだけど「安く見せない」をモットーにしている彼女
自分の中にしっかりとした軸があり、工夫もある、そしてなにより自己表現したい気持ちがとても強い
そういうひたむきな姿にいつも元気をもらっているんだよね

忙しい日々が続いてるみたいで今日みたいにゆっくり話す機会はなかなかないらしく
”たまたま”時間を作ってもらえることができてラッキーだった
撮りたい人を撮らせてもらえる幸せ、撮りたいと思ったときに躊躇わずに声を掛ける勇気
この日はたくさんのことを感じ、そして再確認できた日だった
うまくいかないこともあるけど僕はやっぱりスナップが好きだ